W.F.T.Nuts

ワイアーフォックステリアと暮らしなさい。 人生は犬で決まる...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リゾート?


水辺でリゾートだってぇ?
ボクはどちらかって言うと、お家でゆっくりとくつろぎたいタイプだねぇ~・・・
こういうセマ~いところにスッポリと入ってボーっとしたり、
高~いトコロにのぼってお昼ねしたり、
暗~い、冷た~い隙間で丸くなったりしてるのがイイんだなぁ・・・

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/24(日) 11:43:59|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

水と太陽と、さわやかな風・・・



暑い季節はやっぱり水辺に連れて行ってちょうだいよ!
ライフジャケットを忘れずにネッ・・・
泳ぎは得意なんだけど、コレを着けてるとスンゴク楽なんだよね~(笑)
必死で犬カキするのってめんどくさくって
どちらかって言うと、ボクのキャラじゃナイんだよね~(爆)!

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/12(土) 00:00:13|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ふと気が付くと・・・



横でこんな顔をしてるときがあるだろ・・・

ハッキリいうけど、下心満々なんだ(笑)・・・
もちろん100%おねだりは聞き入れてもらえるよ(爆)・・・

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/31(土) 00:24:13|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の季節だ!




暑くなる前にお出かけしよう!!

海辺ナンかもいいねぇ~・・・
思いっきり走らせて~!!
タノム・・・

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/17(木) 12:09:20|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春が来た!




ポカポカと暖かくなってきたら、
窓をイッパイに開けて、
キミたちの上に載ってお昼ね・・・

WFTをダッコしてお昼寝なんて季節限定だよ・・・

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/16(日) 19:15:57|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Snow!



寒がりなんだけど雪遊びは大好き!

キミたちは、クルマの中をあたためておいて、
ふわふわバスタオル3枚と、
帰り道でおネンネするための毛布を用意しておくんだよっ!

じゃー、ひとっ走りしてくるからね・・・

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/13(水) 14:23:48|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy New Year !!



あけましておめでとうゴザーマス!
今年も楽しく遊んでねっ。

「一日一日を大切に」なんてキミたちはよく言うけど、
ボクたちの一日はも~っと重いんだヨッ・・・
っと、お正月から重い話(笑)。

とにかく楽しく行こうゼ~!!

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/08(火) 02:29:43|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Merry Christmas !!

Merry Christmas

12月、ナンかソワソワして落ち着かなくってキライ!ってひとがいるけど、
ボクは全く正反対!
ワクワクして、楽しくって、12月が大好きなんだ!!
とにかく新年に向かって、ドンドンたたみこんでいく(笑)感じ?!

ザワザワとした、夜の街を
白い息を吐きながら
お散歩するんだ!ウヒヒ・・・

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/22(土) 02:43:49|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「スイカを食べるワイアー」だとさ・・・


ワイアーがただスイカを食べてるだけ(笑)

パパの友人のお宅にお邪魔して、
夕食をご馳走になって、
そのあとリビングで・・・

永遠と息子が寝返りしているビデオを、
オスワリして
見せられたのを思い出した・・・(爆)

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/14(水) 19:50:11|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナホリー!


途中で出てきて、
カメラ目線!

これがWFT(笑)。
生まれもっての芸人なんだ・・・

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/14(水) 19:32:10|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近ハマッている親バカ動画集!


「BREAK DANCING DOG」だとさ・・・
世界中にいるね、アンタたちと同じ
親バカ仲間が(笑)...

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/04(火) 01:14:46|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は、こうやって遊んでよ!


ん~...たしかに、オモシロそうだね!

んッ? でもアンタ、楽しすぎじゃないか~?
だまされないゾッ(笑)!!

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/03(月) 02:36:04|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い

wirefoxterrier

暑いねー・・・
ボクたちは比較的暑いのには平気な方なんだけど、
こう暑いと、ちょっと水遊びに連れて行ってくれないとネェ~・・・

タノム・・・

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/24(金) 00:47:04|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しかしカワイイ・・・



WFTを見つめると
キミ達は胸がイタクなるほどカワイイというが・・・

仕方ないネ、イッショにいてあげるよ・・・

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/17(金) 21:31:10|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WFTと海へ行こう!



砂浜を思いっきり走って運動不足気味のカラダに筋肉をつけよう!
引き締まったスポーティな体が最高に似合うWFT!

ボクたちにリードを付けて人の歩くスピードでお散歩するときなんかは、
他のワンコのようなしなやかさは一切ナイッ!
レーシングサスペンションのクルマが街を流すようなモノなんだヨ。
カチカチで、ロボットみたいで笑えるだろ!
F1がピットロードの制限速度を守ってる、アノ感じだ!
今にも爆発しそうな・・・

リードを外した瞬間フルスロットル!
ぶっ飛んでイクぜ~!!

wft_img_15.jpg

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/09(木) 01:55:50|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Puppy...



世の中かわいいワンコはイッパイいる・・・
ワンコ全体のうち、テリアは半分ともいわれている・・・

しか~し!その中でもやっぱりWFTは特別だろッ!

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/21(土) 17:53:37|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よく、いらんコトをやらされるのよネ・・・



ボクたちがモデルの仕事をしているところをよく見るだろう?
ナゼだかワカル?

それはだね、キミ達の言うところの「待てっ、」に対して
完璧、というかすばらしい反応ができるからなんだよ~。
手足はもちろん、頭の角度までストップできるんだヨ!
ほかのヘロヘロのワンコじゃ一生ムリダネ(笑)...

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/06(金) 22:57:58|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒し



いやな人間のニュースだったねぇ~・・・
なにイチイチ本気になってんのー(笑)。
なんか必死なんだね~オマエたちは・・・

まぁアンタのだいじな植木鉢をヤッちまったケド、
本気で怒っちゃダメだよ(爆)・・・

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/14(木) 19:18:26|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカか~!オマエは!!?



『オノ・ヨーコ、女王の愛犬と同じコーギー犬の肉を食べ“キツネ狩り”に抗議』
「女王の愛犬」を食べる(英 2007年5月30日12時57分配信 時事通信)

英国のアーティスト、マーク・マガウアン氏が29日、エリザベス女王の夫フィリップ殿下らがキツネを殺したことに抗議して、オノ・ヨーコとともに、ロンドンで女王の愛犬と同じコーギー犬の肉を食べた(AFP=時事)
john_yoko.jpg

ハァ~・・・、オノ・ヨ~コ?
コイツ、昔から何の能力もなく、
お金持ち意外何のとりえもないバカだったケド、
やっぱりホンモノだネェ~(笑)!

でも、お金持ち以外にとりえが無いってのは一度言われてみたいネ~・・・
何を言われても「アッホッで~す!」って、ニコニコしてるケドネ(爆)・・・

コーギーちゃんに合掌・・・
キツネ狩り??
WFTだったら、皆殺しかぁ~??wft_x01.jpg

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/11(月) 01:08:32|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WFTは、人との歴史も深い



古くから、君たちとパートナーとして歩んできたWFT。

ズーッとイイ関係が続いている・・・

ナゼッて?そりゃ性格がいいからさ(笑)!
wft_img_10.jpg

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/09(土) 00:26:21|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が強いとか、ケンカ好きといわれるが・・・



100年もの歳月をかけて、
小さなカラダで、馬と同じスピードで走り、
怖じ気づかずに、他人の縄張りに平気で入り込む!
そして確実に仕留める!

そんな『殺し屋のエリート』をつくりあげておいて
いまさらその言い草は無いだろぉ~(笑)!!

イヤなら、他の犬を飼え! by W.F.T.

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/04(月) 01:17:49|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Talavera Simon

Talavera Simon

今日生きているすべてのワイアーフォックステリアの
家系をさかのぼればここにたどり着く。

1924年生まれの「タラベラサイモン」!

祖先が1866年頃にヨークシャーで育てられたといわれる
「記録される最初のワイアーフォックステリア”Old Tip”」まで
さかのぼれるTalavera Simonの姿がコレだっ!!

なんとクラシックで、気品ある美しい姿・・・

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/16(水) 01:30:26|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もちろん!



当然、アジリティなんか、「へ」みたいなモンだッ(笑)!

もちろん「気が向いたら」の話だけどね・・・

そんなにキミ達が喜んでくれるなら、
「ひとっ走りしてやってもイイかぁ・・・」って、感じかな~。

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/02(水) 00:42:57|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最も高貴なワンコである



アメリカでは、『究極のショードッグ』と呼ばれ、
狩りにおいてはキミ達と一緒に最前線を駆ける花形の役どころ。

名前に「Retriever」なんてのがついているワンコには申し訳ないが、
決して「Retrieve」なんかはしないし、下々の者に気も使わない(笑)

WFTは、「イイとこ取り」が当たり前のワンコなのダッ!!

まぁ、キミ達にお願いするという気持ちがあれば
「Retrieve」くらいのことならいつでもしてあげるけどネ~(爆)!

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/02(水) 00:19:12|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好奇心タップリのポーズだが・・・



とにかく立つのがスキなんだ!
一緒に暮らすとわかってもらえると思うのだが、
WFTは、犬というよりは、猫、いやッ、猿に近いんだ~(笑)。
だからボクの場合は前足というよりは「手」と思ってくれ!

あぐらをかいて座り、手はフリー、ってなポーズは
他のワンコじゃ~、なかなか見られない・・・

バナナくらいだったら
今すぐ自分でムいて、食べれる気がするネ(爆)・・・

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/19(木) 12:38:40|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルチューン(笑)するとトンデモナイことになる!



WFTの歴史は古い。1920年代にすでにショードッグが存在したらしい。

狩りの花形を勤めるWFTは聡明で美しい・・・

プラッキングすると白黒ハッキリした剛毛がピッタリと添うように生えてくる。
ヤリ出すともう止まらない(笑)。
ただし皮膚がデリケイトなので気をつけてくれヨ。
足は真っ白でフワッフワッだ~!

姿勢もイイッ!シッポもピンッと誇らしげ・・・
全身ハガネのようなカッチカッチの筋肉質!
このあか抜けた感じがタマラナイッだろォ~!!!

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/07(土) 03:34:08|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中戦は得意である・・・

jump

助走をつけて飛ぶ、なんて野暮というか、無粋なジャンプなどしない。
猫のように身軽に、美しく、ヒョイと飛ぶ。

だから膝の上なんかにもチョコンと載ってあげる。
うれしいだろ?(ただし気が向けば、だけれどもね・・・)

そのかわり、気をつけろよ~
頭突きをオマケする時があるからネッ!!
思っているよりボクたちの頭は硬いんだから(笑)。

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/23(金) 00:56:10|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと変わってるって言われるケド...

wft_img_02.jpg

WFTはかなり自主的である。
言われたことを言われたとおりにするって?
トンでもナイッ。
もちろん同じことも何度もしない。必要ないから...

WFTは先を読む。
言われなくても、お前たちの行動なんて百も承知だ。
先回りして「こうだろっ?」って教えてやるんだ。

でもネッ、ときどきそれがハズレルときがあるんだヨ~、
そんな時はすかさずボクは思うんだ、
「あんたはダメだね~」って...

そうっ!地球はWFTを中心に周っているんダッ(笑)!

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/13(火) 17:48:29|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「人生は犬で決まる」

zzz_01

誰が言ったか知らないが、なかなかの名言だね。
少しはワカッテル人間もいたもんだネェ・・・
しかし「犬」といっても色々あるんだぜ~、ピンからキリまで(笑)・・・

『人生は犬で決まる!』なんて聞かされたら一度の人生、
やっぱり「ピン」がイイに決まってる!
だから教えてあげよう・・・
『ワイアーフォックステリアと暮らしなさい』

っで、「キリ」は何犬だって?
言えないよそんなコト(笑)

とりあえず、眠りながらのスタート...
こんなモンだろ~
ZZZ...

テーマ:テリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/08(木) 11:58:39|
  2. ワイアーにきまっとる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

針金狐倶楽部 Oyavy

Author:針金狐倶楽部 Oyavy

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

